Gifts日記
東京23区、日本全国、世界各地でゴスペルを歌うゴスペルグループGiftsの活動日記

■ プロフィール

Gifts

Author:Gifts
Gifts日記へようこそ!
4人の男性ボーカルと女性ピアニストによるゴスペルグループ。
東京23区で路上ライブを行うと共に、日本各地、また海外でもライブを展開している。
Giftsオフィシャルサイトはこちら

■ 最近のコメント

■ 最近の記事

■ ブログ内検索

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日で12月。公園の景色を見ても落ち葉でいっぱいになってきました。
12月は特にゴスペルコンサートがいっぱい入ってます。一つ一つの
コンサートを大切に出会いを大切にして祈って備えていきたいと思います。
体調をくずしているメンバーもいますのでお祈りください。
かぜ
いやはや、12月はクリスマスシーズンですね。
Giftsも忙しくなりそうです。
実を言うと私はクリスマスしないんですけど
Gospelを伝えるにはベストな時期なので頑張りたいと思います!

で、今日の発見!
とあるCDをiPodに入れようとしたら意外なことに気づいた!
CDによって曲の容量が違うんですね~。いや~。
私のiPodは2GB。なので今回は50曲くらいでいっぱいに‥
もっとたくさんGospelを聞きたい気分なのです。

みなさん!なんとなんと今かぜです。お祈りくださいね。
ではでは‥
今日は練習日
今日の夜はGiftsの練習があります。
12月は、コンサートが一杯入ってるので、今日はマジメにやりたいと思ってます。

この頃は、皆だいたいちゃんとやってくれてるのですが・・・時々大変になる。
小学生みたいに、ふざけてしまって・・・
大人なんだけど、少年のようです。 特に・・・さんが・・
どういう風にふざけるかというと、ものまねをするのです。うまいですよ~
感心するのは、特徴を捕えるのがうまい。
その調子で今日の練習も頑張って欲しいです。

今日からクリスマスの曲も練習します。

そういえば、こないだの路上ライブで、シャロームの方が一人で10枚もCDを買って下さった。
ありがとうございました!
北海道のこと
今日は東京も結構寒い。でも北海道の寒さを体験してしまったので、不思議と平気になってしまった。

ところで、あれから北海道のグループも、寒い中、路上に出はじめたようで、私達としてもうれしい。
釧路のパトリス、帯広のAnointed,旭川のミッションズの皆さん、頑張ってくださ~い!
しかし、寒かった。一曲弾いただけで手が凍りつくようでした。ギターを弾いている人達も大変そうだった。 でもその中でもGiftsのみんなは靴を脱いで頑張ったよ!

北海道の中でも特に旭川の景色がとても印象に残っています。
雪が積もった夜の街は、ホームアローンみたいでしたよ。
寒かったけど、やっぱり行けて良かった!
北海道!

ship.jpg

フェリーから撮った苫小牧到着前の写真です。
到着時フェリーからの外の様子は暖かそうに見えたのですが、
実際外へ出てみると 風が強く、思った以上に寒かったです。

Patlis.jpg  Image177.jpg

ゴスペルグループ PATOLIS(左側)、Anointed(右側)

周った中で一番寒かった帯広ですが、 多くの人が聴いてくださり、
祝福されたライブとなりました。
また是非北海道で、一緒に路上ライブをやりたいと思いました。

Image392.jpg

帯広の小さな賛美隊ひかりちゃんも来てくださいました。

ライブを聴いてくださった、北海道の皆さんありがとうございました!!!

驚きの連続!!
引き続き北海道ネタですみません。
11月と言えど雪は降るわ道路凍結だし、どうなってんだ!!と、思ってたら、
こんなの序の口だよっと、地元の方はおっしゃるではありませんか!!!
沖縄出身の私にとってあらゆることに驚きの連続でした!!
しかし思うのです。日本最南端から最北端までゴスペルで行けるなんてなんと幸いなことだろうと!!

ゴスペルっていいですよ!みなさんもやってみませんか!!

写真は北海道の先輩の娘さん!!かわいい!!




北海道から帰ってきました!

   

 

北海道から無事に帰って来ました。とにかく寒かった。北海道の皆さんお世話になりました。 また、行きたいです。今度は夏に。函館と富良野にも行きたいです。

エデンちゃん,ライムちゃん有難う!


フネ

六花亭1



無事に北海道周り終えて
今約仙台です。

昨日は最終地の帯広で「Mission」「Patlios」「Anointed」と一緒にライブをしました。
大型デパート入口のツリーの前で。

最高気温『-2℃』…
北海道の勇士のみなさん!極寒のなか!ともに戦ってっ下さり本当に感謝してます!今後も頑張って下さい!
今度は夏、行きたいと思ってます。

でも雪景色が名残惜しい。

画像はコーヒーなどなどがとてもおいしい六花亭で。

北海道2日目
2日目の今日は、朝は札幌大通り公園のステージで、雪がちらつく中、ライブ。
お昼は、江別。そのあとは旭川に向かいましたが、吹雪の中で、視界がスゴク悪くて怖かったです。
無事に着けるように、皆で祈りながら進み、着いた時はホッとしました。
旭川は、雪がいっぱいで、まるで幻想の世界です。

明日は帯広で、昔懐かしいGiftsのメンバーだった「松ちゃん」とその家族に会えるのが楽しみです。
北海道に着いた!

今日、無事に北海道に到着しました。
苫小牧は、風が強く大荒れで、身体が吹き飛ばされそうな感じで、北海道に初めて
足を入れた感覚としては、北海道は「ダイナミックな地」という感じです。

そして、まず小樽に行って、教会で4曲歌いました。
最初の曲の「ヨシュアのように」の時、会場では泣いている人がいて、私達も感動で一杯でした。

北海道で新しいことが始まる。きっと始まる。そんな予感がします。

今日の夜は、札幌に泊まって、明日の朝はここで、お昼から江別、夜旭川でライブをやります。

いざ 北海道へ!!!
今日から北海道にゴスペルライブツアーへ行きます。
ちょうど、北海道へ向かっているフェリーの中です。
ゴスペルを通していろいろな事柄が起こる事を期待しています。

北海道の皆さん、是非路上ライブや屋内ライブに来て下さい。
宜しくお願いします。
千葉でライブ!!



今日は千葉某所でギター教室でゲスト出演ささせていただき、そのまま船橋で路上ライブを
しました!!
結構寒かったけど寒い中何人かの方が立ち止まって聞いていかれCDも買っていかれました。
感謝します!!
いよいよ明日は二枚目のCD発売日!!
皆様ぜひお求めください!! いろいろな方のご協力によりとても良いものが出来上がっています!!

路上ライブ
865.jpg
今日あたりから、寒くなりそうです。
でも、Giftsは今日も路上ライブに出て行きますよ。
寒空の中、思いっきり歌い、そして演奏します。

この写真、こないだの新宿での路上ライブのです。
引かないことが大切
先週の日曜日、いつもの時間に、いつも私達がやっている場所に行くと、他のグループがすでに路上ライブをやっていた。
左側も誰かがやっている。 別の場所に行くと、そこもやれそうになかった。
雨も降って来るし、帰ろうかと思ったが、諦めずにまた別のところに行くと、誰もやっていなかったので、セッティングし始めたら、ダメ押しのように、ちょっと怖い感じの人が、やらないように言って来た。でも、引いてはいけないと思ってやり始めたら、こないだのシャロームの方が来て、(偶然にも)色々助けて下さって、しかも、一杯写真撮って下さった。
それにつられるように、人が沢山集まって来て、そして、何人もの人達が同じように写真を撮っていってた。
もしかしたら、芸能人と間違えられたのかもしれない。
しかし、引かなくて良かった。
この日は、ここでやるように導かれたんだと、みんなで帰りに話した。
CD「永遠の愛」の発売
071113_16010001.jpg

だんだん秋らしくなって、朝寒くて、しっかりマフラーしてきました。


さて、今度の土曜日は、千葉のギター教室のコンサートに,Giftsゲスト出演します。


それから、日曜日はいよいよ、待ちに待った、2枚目のCD「永遠の愛」が発売されます。


感謝なことに、すでに予約も入っています。


また、この日は山本香織さんが、私達の教会で始まったばかりの、J ゴスペルライブに出てくださいます。


また同じラブレボ仲間のともちゃんも、来てくれるそうです。


これは盛り上がりますよ~  楽しみ!

ブログの写真


この写真は一昨年初めてGiftsがハリウッドで路上ライブした写真です。
前の日は大雨で機材なしで路上ライブをしました。
次の日のこの時は晴れて機材を使って路上ライブが出来ました。
日本語でゴスペルを歌いましたが、多くの方が聴いてくださり涙を流している方もおられました。


次回は提供して頂いた衣装で行きたいと思います。

渋谷で!!

071110_1956~0001.jpg



今日は渋谷で友人Eくんの突然のお誘いによりゴスペルコンサートに招かれました!!ありがとうございます!!そこの会場はティーンエイジャーの方が多くて、フレッシュなゴスペルを聞くことも出来ました!!私たちのゴスペルにも耳を傾けてくださり「ヨシュアのようにカレブのように」が凄いよかったとCDを購入してくださる方もおられました!!ギフツは、11月から頻繁にティーンエイジャーの方と接する機会が多くあります。何か偶然ではないものを感じます!!
全てが新しい
11月になりホームページも新しくなり新しいスタートだ!と思っていたら衣装を
提供してくださっている花菱さんから新しい衣装が与えられた!路上ライブはこ
れから冬に向かって寒いシーズンに入るけどたくさんの人々がいきかう町中で心が暖まる本当のゴスペルを届けていきたい。
イルミネーション
今週は、外部奉仕がないので、金、土、日と路上ライブをガンガンやりたいと思います。
最近、「路上ライブに行きたいんですけど」という電話やメールが多くなって、すごく嬉しい。
そう言えば、そろそろクリスマスの曲をやりはじめなければ・・・
街は、どんどんライトアップされてきている。
イルミネーションの中での路上ライブも、なかなか素敵ですよ。
すべてが新しくなる
今度2枚目の新しいCDが、今月の18日あたりに出せそうです。
「永遠の愛」というタイトルで、永遠の愛とギフトを入れています。
今回は、ちゃんとプロに頼んで、生ドラムで入れたこと、バイオリンを
何回も入れて、オケ風にしたことが良かったと思う。
また、新潟のN君が、何回もこちらに来てくれて、頑張って録音してくれました。
それから、ジャケットもとてもおしゃれな感じです。
その上にビデオまで入っているのです。

またCDの発売と共に、ホームページが新しくなります。
皆さん、期待してて下さいね。

今日は、聖書を読んでたら、「すべてが新しくなりました」 という言葉が心に残った。
ホントに、色々新しくなるなぁと思ったら、また新しいことがあったよ。
なんと、衣装を提供して下さっている会社から、シャツとネクタイとパンツが送られて来ました。シャツは真っ白で、ネクタイは二人が黒、あとの二人が茶系で、ストライプに光沢が入っています。パンツは背広と同じ黒で、全体的にフォーマルな感じです。 
そして、ちゃんと一人ずつ名前が書いてあって、私も入れて5人分提供して下さいました。
花菱さん、ありがとうございます。 

この11月から、すべてが新しくなります。
いわきで出会った高校生
先週はホントに忙しかった。
金曜日が、福島県のいわき、土曜日が都内の学校でのコンサート、次の日が日韓交流コンサート。

その中で、いわきに行ったことが、とても印象に残った。
ラブレボで出合った山本昇平さんが、私たちを呼んで下さったんだけど、山本さんの働きに驚かされた。
いつも、十字架を担いでストリートに出ているということ。
本当に勇気がいることだと思う。
でもどうなのだろうと思っていたら、山本さんの周りには、多くの若者が集まっていた。
私達が、ライブをやっている間も、横で高校生が相談していた。
そして、そのあとの教会でも、とても来そうにないような高校生が何人も来ました。
私達も彼らと話しましたよ。私達のコンサートを聴いて、良かった、伝わるものがあったと言ってくれて、しかも今度東京に来たときは、新宿の路上ライブに来てくれるそうです。
高校生、多感な年頃。  是非、ゴスペルを通して本当の愛を知って欲しい。
日韓文化交流の集い

昨日、神奈川県大和市で行われた日韓文化交流の集いに参加しました。
多くの人々が集まっている大ホールで、賛美させて頂きました。341
様々なかたちで韓国の方々と関わる機会が増えてきました。505

P.S 今回のイベントに招いて下さった伝崎ご夫妻、Seikoさんスタッフの皆さん有難うございました。

学祭!!


今日は朝からコンサートで某高校の中等部に行ってきました!!


中学生の前でライブをする機会はあまりなかったのでどうかなと思いましたが、真剣に聞いてくださってまたCDも買ってくれて本当にありがとうございました!ブログ見た方はぜひ聞いた感想を書き込んでほしいです!!



駅前路上ライブ!!


またブログも新しくなり気持ち新たな感じで 初めての場所にて路上ライブをしました!

いわきに行きました!
いわき駅前ではたくさんの高校生が集まりました!
聞いていた高校生にゴスペルはちょっと他の音楽と違うんだよ違いが伝わった?と聞くと(うん)と答えてくれた。
東京に来たときには路上ライブを見にきてくれるそうです。
その後平福音キリスト教会でゴスペルコンサートをしました。
美味しい手作りのご飯とケーキとっても美味しかったです!
山本昇平さんいろいろとありがとうございました!
今後もよろしくお願いいたします。

明日は某高校での学園祭でGiftsゴスペルコンサートします!
楽しみです!

PS 山本昇平さん招いて頂き有難うございました。
いわきでコンサート!
ラブレボのかかわりで招いていただき、11月2日福島県いわき市駅前で
5時から路上ライブを致します。
是非聞きにきてくださーい!68
Blog Renewal!
ブログをリニューアルしました。 今後も宜しくお願い致します!!
メンバーからのコメント この新しくなったブログと共に、 新たな思いでゴスペルの働きをやっていきたいと思います。(Kayano) 新しい気持ちで出発!よろしくお願い致します。(Peter) 新しいスタートの第一歩です! 皆さん是非見てください、応援宜しくお願いします。(Iwao) 全世界!!!(David) 皆さんのコメントお待ちしています。(Hisa)

■ 永遠の愛<YouTube>

■ 大きな愛<YouTube>

■ Gifts CD Information

第3弾CD 『大きな愛』

大きな愛CDジャケット

収録曲/1.大きな愛 2.涙の数だけ
<全2曲> 価格 1,000円(税込み)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

第2弾CD 『永遠の愛』

永遠の愛CDジャケット

収録曲/1.永遠の愛 2.ギフト/ 「永遠の愛」ビデオクリップ収録
<全2曲> 価格 1,000円(税込み)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

第1弾CD 『first』

ファーストCDジャケット

収録曲/1. ヨシュアのようにカレブのように/2. 十字架~その愛に感謝します~/3.ネゲブの流れのように/ 4.一粒の麦/5.主のもとに行こう
<全5曲> 価格 1,200円(税込)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 孤児院の働き

Giftsは孤児院の働きを応援しています

Giftsは孤児院の働きを
応援しています。


copyright 2005-2007 Gifts日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
