Gifts日記
東京23区、日本全国、世界各地でゴスペルを歌うゴスペルグループGiftsの活動日記

■ プロフィール

Gifts

Author:Gifts
Gifts日記へようこそ!
4人の男性ボーカルと女性ピアニストによるゴスペルグループ。
東京23区で路上ライブを行うと共に、日本各地、また海外でもライブを展開している。
Giftsオフィシャルサイトはこちら

■ 最近のコメント

■ 最近の記事

■ ブログ内検索

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブラックゴスペル
piano_convert_20080430200659.jpg
昨年の5月のロサンゼルスのゴスペルカンファランスの時、ブラックゴスペルの方々が使ってた楽器です。

今度の日曜日のインターネットテレビで、ブラックゴスペル(いただいた曲)を初披露します。
みんな、楽しくやってます。
外側の二人は、踊りながら?・・・歌ってます。
北陸ツアー

来週から北陸へ行ってきます。
今回のツアーは路上ライブが中心となりますが、
いろいろな方々にゴスペルを聴いて頂きたいと
願っています。

ご連絡いただければ場所をお教え致します。
ヨロシクお願い致します!

修理中のギフツ君
808_convert_20080427212858[1]
今、ギフツ君(発電機)は動かなくなってしまい、修理に出しています。
来週は、北陸ツァーでいっぱいストリートをやるので、早く直ってほしいです。
ギフツ君がんばって!
作詞 作曲!
080415_1847~0002

今日は、雨のため路上ライブお休みでした。その間リーダーは作詞作曲に励んでいるとのことです。
またギフツにすばらしい曲が与えられると思います!すごく楽しみです!

写真は岡山駅での路上ライブです。
K君!!
080425_1719~0001

今日は、ギフツの「ニューカマー!」Kくんがギフツの衣装採寸のため関西から上京しました!
せっかくなのでいっしょに路上ライブもしました!初めてのコラボでしたが、すごくよかったです!これから一緒にやっていきますので宜しくお願いいたします!
THANKS!

saiun.jpg

この写真は岡山の高速を降りた直後に見た彩雲です。

九州・中国ツアーでの一つ一つの事柄を思い出しながら、
今回のツアーに導かれた事を感謝しました。

様々な方々との出会い…
様々なところから来て下さいと、要請をいただきました。
今回行けなかった場所にも次回は行きたい!!

私達のゴスペルを聴きに来て下さった方々、
本当にありがとうございました!!!

岡山でのライブ
20080415gifts03_convert_20080423170921.jpg
九州ツァーの最後は、岡山でした。
下関、広島、岡山で、最後の岡山に着くと、虹ような彩雲が私達を迎えてくれました。
みんなから歓声が上がりました。
この彩雲について、それぞれどう思ったのだろう?・・・私は、神様からの「よくがんばったね」というねぎらいのようにも感じたし・・・「この旅は私が導いた」という語りかけにも思えました。
だってこのタイミング!・・・

岡山では、駅前でやりました。ライブを始めると通勤帰りの人やなんかが集まって来ました。
CDはすでになかったのですが・・注文が入り感謝でした。
この写真は、岡山の教会の方が撮って下さいました。みなさんお世話になりました。

しかし、ほんと長~い旅でした~九州まで車で行くんですからね・・・
帰った次の日は、ただひたすら寝る!でした。
九州ラブレボツァー
080411_175836.jpg
これは鹿児島のザビエル公園にある記念碑です。ここでも路上ライブをやりました。
九州は歴史がいっぱい!
自分の生まれた地なのに知らないことが多いなぁ・・とつくずく思わされました。
あらためて、今回九州ラブレボツァーに参加出来て、ホントに良かったと思います。

一週間の中で色々ありました。
ギフツ君(発電機)の調子が悪くなったり、キーボードのアダプターが壊れたり、最後の日には、キーボードを弾いている指から、弾きすぎ?(ってことは無いと思います)で爪と肉が離れてしまい、血が出てきたり・・でも、あちらの教会の方々が一生懸命助けてくださって、何とか続けることが出来ました・・・ありがとうございました!
ある方は、キーボードのアダプターがないかと、九州の楽器店を、20件も電話してくださったとか・・・あまりの親切に、涙が出るほど・・です。感謝でした。

ホントに心に残ったツァーでした。
ラブレボのみんなも、それぞれのホームページのブログに書いておられます。
みなさんにとっても、同じ気持ちのようです。
お好み焼き屋さん

広島では、路上ライブをする前に近くのお好み焼き屋さんへ

連れて行って頂きました。このお好み焼き屋さんのおじさんとおばさんは

とても親切な方で、これからライブを近くの会場でやりますので

見に来て下さいと、広島教会のM牧師がアナウンスして下さった結果

実際に私達のライブに来て頂き目を閉じてゴスペルを聴いてくださっていました。

またライブ終了後には感動され、CDを注文して頂きました。

お好み焼き屋さんのおじさん・おばさん本当に有難うございました!!!


お好み焼き屋さんにて

hiroshima.jpg
広島の中心部のライブ会場



北九州!


続いて北九州では、公園で路上ライブをしました。

今までGIFTSでライブした中でも最大級の広さで、驚きました。

ライブでは私達のゴスペルを立ち止まって聴いて下さった方々や、

CDを購入して下さった方、 また教会の方々も駆けつけて下さいました。

このような大きな場所で出来たことは恵みであり、

この公園に一杯になるくらいの人達の前でゴスペルを歌う

ビジョンが与えられました。

九州・中国地方の皆さんツアーで大変お世話になりました!!!

     fukuoka.jpg
コラボレーションした北九州のゴスペルチーム            けご公園にて                    

九州ツアー!!
080414_1250~0001

続いて九州に行った時のことを書きます!
長崎から福岡、北九州、に行きました!
写真は福岡けご公園にて路上ライブをした模様です!

すごく気持ちのいい風が吹いている中、福岡のゴスペルグループ「プレイズ イン ヘブン」
とともに2時間ほどさせていただきました!

福岡在住でメンバーのhisaの友人が来てまして、時間の調整次第でこの方の働いている大学のインターナショナルの1000人規模のカンファランスで、ギフツがゴスペルを歌うという話しも出てきました!

感謝でした!
ラブレボリューションin天草
080412_204653.jpg
4月12日は、鹿児島から移動して天草に入りました。ラブレボの方々と合流して、天草のヘブンリーグラスという最近出来たライブハウスで、ライブをやりました。Gifts,神山みささん、横山大輔さん、Yoshi Blessed、サルーキー、上原佳亜さん、Guneingraceの出演。
写真はサルーキーで、かなりみんなに受けて、盛り上がっていました。
終わって、食事会があり、他のアーティストの方々と色々話が出来、楽しかったです。
今度、幾つかのグループが私達の教会に来て、歌ってくれるそうです。

その日は、天草中央教会にラブレボのみんなで宿泊。
この辺は、実はキリシタンの人たちが殉教したところで、教会の隣が処刑場、裏は処刑された人々の首がさらされたところだそうです。何とも言えない気持ちになりますが・・・

ところで、一緒に出演した上原佳亜さんのおじいさんは、殉教されているそうです。(第二次大戦の時)
今はおじいさんの想いを受け継いで、上原さんはゴスペルを歌っておられます。
南日本新聞に載った記事
FI256_1E  kagosima
これが、4月13日の南日本新聞に載った記事です。
聴いておられた方のコメント・・・「誠実な歌声で癒やされた。生きることの素晴らしさを教えられた」・・・感謝です!
帰って来ました!
080413_1550~0001
先程東京に戻って来ました。
疲れていますが、とても充実した旅行でした。
まず、鹿児島・・・ここではダイエーでコンサートをしました。
この時、南日本新聞社の取材を受けました。まだ見ていないのですが、載ったそうです。
手に入ったらご紹介します。
すごくうれしかったのは、記者の人も感動されてて、「1曲目から引き込まれていった」とおっしゃってたことです。またこの方が「あちらの方々、泣いておられましたよ」と、教えてくれました。
また、このダイエーのお店と関わりのある、広告代理店の方が「素晴らしいものを聴かせていただきました」と何回も言って下さり、また呼びたいと話しておられました。

九州へ行ってきます!
080409_172204.jpg
この車で行きます。
今から出発です!
車の長~い旅になりますが・・楽しく行って来たいと思います。
ラブレボの仲間は明日出発だそうです。あちらも車で行くということで、互いに神様の守りがありますように!
それでは・・・明日からは、九州よりブログを書きます。
明日から九州へ
DSCF2072_convert_20080408162135[1]
この写真もハリウッドで路上ライブした時のです。

ところで、デンバーのEjayさんから、また曲を戴きました。「虹」の曲です。
まだ、前戴いた曲が、なかなか忙しいため仕上がっていないので、そちらが出来上がったらこの曲にも挑戦したいと思います。

明日から、九州に向かいます。車で行くので事故がないようにと祈るばかりです。
九州では沢山路上ライブをやって来ます。
私の地元なので楽しみにしています。
久し振りに九州ラーメンが食べれるので、それも楽しみです。
ブログで、向こうでの様子などお伝えしたいと思います。
九州ツアー


今週水曜日から九州へ行く事となりました。
今回はラブレボツアー in 九州に加わることとなり、また、それと共に
九州(長崎・福岡・鹿児島・熊本)をまわり、路上ライブをする予定です

いろいろな関わりとゴスペルを通して起こる事柄を期待しています。

久しぶり!!
080405_1953~0001

今日は、帰国後久しぶりの路上ライブでした!!私たちは路上ライブが基盤の働きでやってます!!
金、土、日、また開いている日はどこかの路上でやってます!!見かけたら声をかけてくださいね!!
アメリカの話
DSCF2068_convert_20080402200504[1]
ハリウッドで路上ライブをやった時の写真です。計3回やりました。ハリウッドというと、すごいと思われるみたいですが、慣れてしまうと、新宿かなんかでやっているような気分になります。もちろん、新宿みたいにごちゃごちゃしていなくてきれいなのですが・・

それから、26日にはサンディエゴに行って来ました。
そこでは、マーリンキャロザースさんのお話(もと牧師、チャプレン)を聴いて来ました。
感謝のお話で、神様を信じる人にとっては全てが益となるから、どんなことも感謝をしましょうという内容でした。私の心に、とても響きました。
私達が生きていく中で、色々なことがあります。もちろんいいこともあるし、悪いと思えることもある。
その一つひとつを感謝するということ・・・
今日も仕事に出た途端イヤなことがありましたが、普通だったら、そのイヤな思いをぶつけたいところですが・・感謝しました・・・そしたら自分の気持ちも落ち着いて来ました。
マーリンさん、言っておられたのですが、アメリカも色々大変なようですが、その中で感謝をするというのは、意味があると・・・
こういった話が聴けたことも・・アメリカに行けて、感謝でした。
アメリカに行って来ました!
アメリカから帰って来ました!

先週は、アメリカ、ロサンゼルスに行ってました。
これから、その時の話を少しずつ書いていきたいと思います。

まずは、ロサンゼルスの気候はとっても良かったです。暖かかった。気持ちのいい季節だなと思いました。空港を出ると、花が咲いているのが見えてとてもきれいだった。
やはり日本に比べると、すべてが大きい!  道路も、ビルも・・・食べ物も・・人も・・

ホテルは日本のホテルで、リトル東京にあります。
で、一階に日本食のマーケットがあって、よくそこで朝の分とか買って食べてました。
この辺は日本人街なので、日本語でもしっかり通じます。

火曜日、木曜日はハリウッドで路上ライブをやりました。
日差しが強くて、次の日みんなの顔見たら真っ赤! 焼けたなぁという感じでした。
コダックシアターの前でやったんだけど、この通りはホント色んな人が歩いている。
映画の中に出てくる、キャラクターの恰好をした人とか・・・それから色んな国の人達・・アメリカ人、メキシカン、中東系、そしてアジア系の人も結構いますよ・・・
アメリカ人の女の人が、私達のCDを買ってくれました。うれしかったです。
火曜の夜は、音楽プロデューサーの方に、Gifts聴いてもらいました。
お友達を連れてきておられて、みんなすごい人達でした。音楽出版社の社長さんや、コンサートのプロモート、マライヤキャリーとやってる人とか・・アメリカからCDを出したい・・・これも夢じゃなくなってきています・・
もっと話たいけど、今日はここまでにします。

■ 永遠の愛<YouTube>

■ 大きな愛<YouTube>

■ Gifts CD Information

第3弾CD 『大きな愛』

大きな愛CDジャケット

収録曲/1.大きな愛 2.涙の数だけ
<全2曲> 価格 1,000円(税込み)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

第2弾CD 『永遠の愛』

永遠の愛CDジャケット

収録曲/1.永遠の愛 2.ギフト/ 「永遠の愛」ビデオクリップ収録
<全2曲> 価格 1,000円(税込み)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

第1弾CD 『first』

ファーストCDジャケット

収録曲/1. ヨシュアのようにカレブのように/2. 十字架~その愛に感謝します~/3.ネゲブの流れのように/ 4.一粒の麦/5.主のもとに行こう
<全5曲> 価格 1,200円(税込)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 孤児院の働き

Giftsは孤児院の働きを応援しています

Giftsは孤児院の働きを
応援しています。


copyright 2005-2007 Gifts日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
