Gifts日記
東京23区、日本全国、世界各地でゴスペルを歌うゴスペルグループGiftsの活動日記

■ プロフィール

Gifts

Author:Gifts
Gifts日記へようこそ!
4人の男性ボーカルと女性ピアニストによるゴスペルグループ。
東京23区で路上ライブを行うと共に、日本各地、また海外でもライブを展開している。
Giftsオフィシャルサイトはこちら

■ 最近のコメント

■ 最近の記事

■ ブログ内検索

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
和歌山での路上ライブ
今、和歌山駅での路上ライブが終わり、奈良への移動中です。

ところで、この前のインターネットTVで涙の数だけを初お披露目しました。今日の路上ライブでも多くの人が立ち止まって聞いてくれて、この曲が入ったCDはないの?と言われました。

また、関西ツアーの様子を報告しまーす
セブ島のスーパーマーケット
090817_151414.jpg
セブ島のスーパーマーケット

日本の大きなスーパーくらい、物が揃っていました。

日本と違うのは入る時に、かなりチェックが厳しいということです。
持ち物がチェックされ、預けなければならない物も出てきたりします。

マックにもちゃんと、入り口には警備員がいます。

やはり、テロとかを警戒しているのでしょうか?
日本とは違うなぁ・・と思いました。
Thank You!!!

ph1.jpg

 本当に皆さんの献金、有難うございました。
個人的には2回目のフィリピンだったんですが、
ゴスペルを歌っていろいろな所を回れるって素晴らしい働きだなって
本当に思わされました!!!

これもまた、それをサポートしてくださっている皆さんのおかげで
行く事が出来た事本当に感謝しています。

明日からは関西に回ります!!
関西の皆さん、宜しくお願いしまーす

横浜で路上ライブ
土曜日はGifts久々の横浜へ。

駅前広場で路上ライブをしてきました。

横浜1

何組かのバンドのみなさんもライブをするということで、順番に歌うということになりました。

200~300人くらいの方がゴスペルを聴いて下さっていました。
すごく反応がよくてビックリでした。

しかし横浜はきれいですね。
路上ライブをしている目の前の風景がこれ!

横浜2

いつかあの建物の中でもゴスペルコンサートが出来たらいいなあ!


Gifts in セブ島
帰りの飛行機の関係でメンバー2人は先に日本へ帰国。
残りの3人はセブ島を経由して日本へ帰ってきました。

セブ島には1泊したので、もちろん観光!?・・・ではなくて路上ライブをしてきました!

セブ島についてホテルの従業員やタクシーの運転手に聞いてセブ島の中心街へ行きました。
そしてその街の中心にある公園でGifts初のセブ島での路上ライブをスタート!

セブ島1

2曲くらい歌った後、空には光輪が!

セブ島2

その後、少し治安がよくないように感じましたが、ともかく1曲だけでもと街のストリートでゴスペルを歌うことができました。

そして最後に観光地としても有名なセブ島のビーチでビーチライブ!

セブ島3

1曲歌い終わると、ビーチで聴いていたフィリピン人の男性が走ってきて、とても良かったからもう1曲歌ってほしいとリクエストが!

よくよく聞いてみるとその方はマニラのプロのジャズのサックス演奏者だそうで、とても気に入ってくれたようでした。記念写真まで撮っていかれました。

ということでもう1曲歌いました。「永遠の愛」

そうしたらいつの間にかビーチに20人くらいの人が集まってきてゴスペルを聴いてくださっていました。

今度はメンバー全員でセブ島に行きたいです!
そしてビーチのホテルのステージでゴスペルを歌います!


フィリピンでのコンサート4
夜にはフィリピンの教会でゴスペルを歌わせていただきました。

フィリピン写真4_1

小さな建物の中にぎゅうぎゅうに人が集まってきて、そとからものぞき込んでいるような状態ですごい熱気でした。窓とか網戸とかそういったものはないので、虫は入り放題で虫除けスプレーをいつもより多くシューとして歌ってきました!

フィリピンでのコンサート3
フィリピンの小さな村のようなところで屋外コンサート。

もしかしたら普段あまり外国の人が訪れないんじゃないかなと思うようなところ。
今回、Giftsはそういうところでもゴスペルを歌うことができました!

ゴスペルを歌い始めたらみんな集まってきてくれました。
日本語で歌っているので言葉は通じてないと思いますが真剣に聴いてくださって。
子どもたちもすぐ近くまできて聴いてくれていました。

フィリピン写真3_1

フィリピン写真3_2

私たちが歌っていると空にはきれいな彩雲が!
現地の人たちも一緒にそのきれいな彩雲を見て大興奮!

フィリピン写真3_3

全部歌い終わるまでずっと聴いてくださいました。

ゴスペルは言葉の壁を越えてこころに届くんだなあって改めて感じました!


フィリピンでのコンサート2
フィリピンの教会でコンサートをさせていただきました!
200人くらいの方々が聴いてくださっているなか日本語のゴスペルを4曲ほど歌わせてもらいました。

ジョイフル1

ジョイフルPA
フィリピン教会のPAの方も頑張ってくださいました。ありがとうございます!

ジョイフルゴスペルクワイヤー
フィリピンの教会のゴスペルクワイヤーのみなさん。

私たちが歌う前にクワイヤーのみなさんが歌ってくださいました。
ゴスペルクワイヤーのみなさんがこれまた歌がうまい!すぐこの後に歌う出番。・・・プレッシャーでした!!

フィリピンでのコンサート1
フィリピンではたくさんコンサートをさせていただきました。
日本ではなかなか体験できないコンサートです。

建物の中、屋外のバスケットコート、路上や小さな村などなど・・・。

フィリピンライブ01
元刑務所でのコンサート。

フィリピンライブ02
屋外バスケットコートでのコンサート。

フィリピンでも貴重な経験をさせていただきました。

日本語でゴスペルを歌ってきましたが現地の方々からの拍手はとてもうれしかったです!

フィリピンのゴスペル
090816_091432.jpg
これはフィリピンの教会のワーシップチームです。

フィリピンのゴスペル音楽はアメリカっぽい感じがとてもしました。
そしてすごく上手かったです。
子供のときから教会で歌ってるようで、身についたリズム感と歌い方があり素晴らしいと思いました。

このジョイフル教会でも私達は歌いました。
フィリピンから帰国しました!
090817_172402sebu.jpg
今日お昼過ぎにフィリピンから帰って来ました!

帰りの飛行機のチケットがなかなか取れず、Giftsの3人はセブ島周りの飛行機で帰って来ました。
でも、それならと、セブ島でもゴスペルをやって来ました。

セブ島の中心にある、ラジャパークとか、路上とか、ビーチとか・・・

この写真はセブ島の海、きれいだったです!
海の青さ・・空の青さ・・最高でした!
なんと素晴らしい自然。 感動でした!

ビーチで歌っていたら、一人の男性が駆け寄って来て、「今夜ここのホテルでライブする方々ですか?」   そしたら、マニラに住んでいるジャズのミュージシャンでした。
「もう一曲やって下さい」と・・・
それで、歌ったら、その辺にいた人達も拍手をしてくれました。

また行きたいですね。今度はみんなで!
明日からフィリピンに行ってきます
明日からフィリピンです。

フィリピン

帰ってきたらブログで報告します!

それでは行ってきます!!

Giftsのうちわ!
先週、四日市に行った時にいくつかの場所でゴスペルを歌わせていただきましたが、その時にGiftsの活動史上初となるものが登場しました!

なんと・・・Giftsのうちわ!

Giftsのうちわ

四日市のみなさんが作ってくださったそうで、各会場で私たちが歌っているとき、みなさんが歌に合わせてうちわを左右に振ってくださっていました。

みなさんありがとうございました!

みなさんありがとうございました!
先日フィリピンに行くために献金のお願いをさせていただきましたが、みなさんの尊いご献金によって無事メンバー全員でフィリピンに行けることになりました。

みなさん本当にありがとうございました。

実は今日までメンバー3人の飛行機チケットがとれない状況でしたが、今日のお昼の段階で無事全員が行けるようになりました。

心から感謝いたします。

フィリピンでのことはこのブログで報告させていただきます。
楽しみにしていてください!

本当にありがとうございました!

Gifts

献金のお願い
私達は世界へ・・とゴスペルを伝えたいと思っています。

今回8月14日~17日の日程で、フィリピンに来て欲しいと言われています。
しかも幾つかの奉仕もすでに入っているのですが、
まだ全員が行ける経済がないのです。
それで、思いきって献金のお願いをしたいと思います。
もしそういった方がおられましたら、次の口座までよろしくお願い致します。

 三菱東京UFJ銀行  高円寺支店 普通  口座番号  1533295

GIFTS

インターネットTV 白馬ゴスペルコンテスト特集

今週のインターネットTV  ≪白馬ゴスペルコンテスト

上位入賞チーム特集≫で、 3曲ゴスペルを歌いました。

こちらから

rainbow7.jpg

 

先月、インターネットTVの時間に出ていた虹!!!

四日市に来てます!
昨日から四日市に来ています。
四日市も結構暑いです~

今日は、お昼2時半から、あさけプラザでチャリティーコンサートに出演します。
お近くの方是非いらして下さいね!
岐阜県の高速道路サービスエリアでコンサート
滋賀県のサービスエリアでのコンサートが終わってすぐに岐阜県の高速道路のサービスエリアへ。

ここでは外のコンサートをさせていただきました。

岐阜県のサービスエリア

夏休みということもあって結構たくさんの方が入れ替わり立ち替わり聞いてくださっていました。

1回目のコンサートが終わった後、空にはきれいなアーチ型の虹がでていました。

090805岐阜での虹

それから何回かコンサートさせていただきましたが、私たちが歌っている間ずっと虹がでていました。

090805岐阜での虹02

スタッフの方からは「こんなきれいな虹は久しぶりです。虹の歌みたいなものも歌ってみてもいいですね!」と言われましたが残念ながら虹の歌はありませんでした。

「また来るときには連絡してください!」と言っていただき岐阜県の柿ジュースをいただきました。ありがとうございました!

滋賀県の高速道路サービスエリアでコンサート
滋賀県のサービスエリアでコンサートをさせていただきました。

サービスエリアのレストランで、お客さんがお食事をしている間にゴスペルを歌わせていただきました。

滋賀県のサービスエリアでコンサート

Giftsの活動の中で高速道路のサービスエリアでコンサートというのは初めてのことでした。

新しい一歩でした!

Gifts in 新潟 孤児院チャリティー
8月4日(火)。孤児院チャリティーコンサートに出演させていただくため、Gifts in 新潟。

コンサートの前に少し時間があったので新潟の海岸へ。

新潟の海

夏~!って感じで気持ちが良かったです。

その後コンサートの前に街頭募金のスタッフのみなさんと路上にでて募金活動をしました。

路上ライブin新潟

街頭募金活動

たくさんの方々が募金に協力してくださってとってもうれしかったです!

それと路上でゴスペルを歌っていたときに、前回の新潟のショッピングセンターでのコンサートに来られていた方から「曲が気に入って、毎日CD聞いてるよ!」と声をかけていただきました。これまたうれしい出来事でした。

ゴスペルコンテスト!
先週木曜日はゴスペルコンテストでした!
結果なんと悲願の1位!!
まったくの奇跡です!
自分達だけでは無理でした。神の恵みですね!
リーダーがコメントで言ってましたがギフツ結成位7年目の優勝だということだそうで感謝です!
全国ゴスペルグループコンテスト決勝大会2009 優勝!
全国ゴスペルグループコンテスト決勝大会2009に出場するために長野県の白馬に行ってきました。

白馬

練習風景
出場順がまわって来る前に最終チェック。

彩雲
出場の直前には外で練習。その練習中には空に彩雲が!

やはりコンテストともなるとみんなレベルが高かったですが、結果はタイトル通り優勝することができました!

ただGiftsはここがゴールではなくて、むしろここからさらに進んでいきますよ!!!

8月もスケジュールが次々に入ってきています。

ゴスペルを日本全国!また世界へ!

長野県のスーパーマーケットでライブ
全国ゴスペルグループコンテスト決勝大会2009に出場するために長野県行ってきました。大会前日にスーパーマーケットでゴスペルライブをやらせていただきまいた。

白馬スーパーでのライブ

突然の申し出にもかかわらず歌わせていただいて本当にありがとうございました。

多くの方々が聞いてくださっていました。
ゴスペルを聞いていた方々の中で2人の方がコンテストに行って聞いてみたいといってくださいました。

とても感動してくださったようでした。

■ 永遠の愛<YouTube>

■ 大きな愛<YouTube>

■ Gifts CD Information

第3弾CD 『大きな愛』

大きな愛CDジャケット

収録曲/1.大きな愛 2.涙の数だけ
<全2曲> 価格 1,000円(税込み)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

第2弾CD 『永遠の愛』

永遠の愛CDジャケット

収録曲/1.永遠の愛 2.ギフト/ 「永遠の愛」ビデオクリップ収録
<全2曲> 価格 1,000円(税込み)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

第1弾CD 『first』

ファーストCDジャケット

収録曲/1. ヨシュアのようにカレブのように/2. 十字架~その愛に感謝します~/3.ネゲブの流れのように/ 4.一粒の麦/5.主のもとに行こう
<全5曲> 価格 1,200円(税込)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 孤児院の働き

Giftsは孤児院の働きを応援しています

Giftsは孤児院の働きを
応援しています。


copyright 2005-2007 Gifts日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
