Gifts日記
東京23区、日本全国、世界各地でゴスペルを歌うゴスペルグループGiftsの活動日記

■ プロフィール

Gifts

Author:Gifts
Gifts日記へようこそ!
4人の男性ボーカルと女性ピアニストによるゴスペルグループ。
東京23区で路上ライブを行うと共に、日本各地、また海外でもライブを展開している。
Giftsオフィシャルサイトはこちら

■ 最近のコメント

■ 最近の記事

■ ブログ内検索

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマスコンサートの公開リハ
今日は12月14日のクリスマスコンサートの公開リハでした。

段取りの確認や曲の確認などなどだんだんクリスマスコンサートが近づいてきました!

みなさんぜひいらしてください。

>>コンサートの詳細はこちら



静岡で初路上ライブ
今日は、静岡県浜松市で初めてストリートライブをしました。

浜松駅01

浜松02

ライブをするのにちょうど良い場所が開かれ、始めたとたん、あるご婦人が、「なんだか泣けてくるわね」と言ってCDを買って下さいました。
新しい場所ですぐにゴスペルが用いられてびっくりでした!
また行きたいです!

大学でゴスペル
昨日は某大学のチャペルでゴスペルを歌ってきました!

大学

とてもおごそかな感じはしましたが、とても新鮮で
良かったです。
聖歌隊の歌声も大学生とは思えないほど素晴らしかった
です!
またゴスペルを二曲歌わせてもらいましたが、
70名ほどの方々が聞いて下さり良かったとの感想を
いただきました感謝です!

NPOのパーティー無事終了!
昨日のパーティーは無事終了!

渋谷

議員さんやタレントさんも10人以上おられる中で、Giftsは「永遠の愛」を歌わせていただきました!

NPOコンサート

あるタレントの方は私たちが歌い終わった後「いいね~!泣かせるね~!」って言ってくれていました。

中にはお坊さんやチベットの歌手の方も来ておられました。

そのようないろんな方々がいる前でゴスペルを歌うことができて本当にうれしいかったです!

招待していただいてありがとうございました!

・・・食事。美味しかったです(笑)

今日はパーティーに出席
今日のGiftsはパーティーに出席します。

そこでゴスペルを歌わせていただけるということで「永遠の愛」を歌います。

いろんな方々が来られるパーティーということでそういったところでゴスペルを歌うことができるのは本当にうれしいです!

今日の東京は天気が良い!気持ちがいいですね!

アメリカ
140_convert_20091125131059[1]
これは、アメリカ(ハリウッド)の写真です。

今私達の教会の方が、アメリカに行ってます。
今回はかなり回ってるようで、ロサンゼルス、ニューヨーク、デンバーや、カナダ、ハワイにも・・

Giftsも行きたいですね、ほんとに・・いや、近々きっと行きます!

ところで・・昨日失敗してしまいました・・

やっと録音が終わってホッとして、ドーナツドーナツでも食べようか・・と思って
冷凍したドーナツを電子レンジでチ~ンしたら・・なんか変!と思ったら・・開けたとたん煙がモクモク・・
キャ~・・きゃー!
ドーナツが燃えて・・真っ黒・・でした

みんなから・・どうしたの?・・焼き芋でもやったのか?・・と聞かれました。

「大きな愛」のCD・・もうちょっとですハートちゃん
色んなところで
PHTO0007[1]_convert_20091124194733[1]
こないだホームレスの方々の前でゴスペルを歌いました。

この写真は病院の中でのコンサートの写真ですが、最近ホントに色んなところで歌ってます。
今週も、孤児院関係の場所で・・また学校で・・

多くの方々にゴスペルを聴いていただけるのはすっごくうれしいですね・・
吉祥寺でライブ!!

今日の路上ライブは吉祥寺でしました!
写真は駅前の電飾です!
ライブはわずか3曲でしたがすごく多くの方が集まり、
ゴスペルを聞いてくださいました!
こんなわずかな時間でたくさんの人が集まったのは見たことが
ありません。
ゴスペルには一瞬にして多くの方々に触れる力があることを改めて思わされました!
今日は町田市でライブ!
今日町田市で路上ライブとコンサートを
行いました。

路上ライブには多くの方が聞いていかれました。
中には、病いの方があり、ゴスペルを聞いて私達に、御自身の出版
する本を題材にして歌を作ってほしいとの申し出がありました。
様々な方々の心にゴスペルが刻まれていると思わされます。

日曜日は路上ライブ
日曜日はお昼から路上ライブに行きました!

その後、夕方からは12月14日からはクリスマスコンサートの公開リハーサルでした!

クリスマスコンサートにはみなさんぜひいらしてください!

船橋駅前でのライブ
先週の船橋駅前でのライブの写真です。

船橋でのライブ

たくさんの方々がゴスペルを聴いてくださっていました。

「テレビとかラジオとかにでないんですか?」と聞いてこられたご夫婦もおられました。

ラジオにはいろんな地域で出演しています。

テレビにもいずれ必ず出演しますよ!!!

雨の中のライブ
いつもは木曜日がお休みの日なのですが、今日は都内某所で雨の中のライブを行いました。

雨に打たれながらという感じでしたがとても実のあるライブだったと思います。

聴いてくださったみなさま本当にありがとございました。

クリスマスコンサート
091118_184914crismas.jpg
12月に入ると、クリスマスコンサートが待ってます。

このチラシは、14日と24日のコンサートのチラシです。
特に24日は、Giftsがメインになります。
いいコンサートになりますように!・・・

こないだThis is itを見に行きました。
やっぱり・・マイケルジャクソンカッコいい!・・そしてすごい!・・
徹底して・・準備してる・・これは教えられましたね・・
クリスマスコンサートの前に見るなんて、これは刺激になりました。
クレープ
091117_190613kure-pu.jpg
今日午後からGiftsでコンサートの打ち合わせに行って来ました。
話がうまくまとまって感謝です。

ところで、前から食べたいねって言ってたクレープを帰りに食べました。
おいしかった!

さあて・・これからまたGifts集まります。
ミーティングです。

これからクリマスコンサートとかあって・・すごく忙しくなって来ます。クリスマスクリスマスさとと-クリスマスベルさとと-プレゼント
生姜チャイ
s1.jpg

今日は雨が降ってて、寒いです。

寒くなると・・路上ライブで、コートとか、マフラーは欠かせません。
それと、色々ホット対策してます。

最近気に入ってる飲み物がこれ・・生姜チャイ!
これはおいしいし、身体がぽかぽかになってくるんです・・絵文字名を入力してください
私のおススメ!ニコニコ
駅のコンビ二に売ってるんですけど・・普通のコンビ二にはなかったりします。
こないだ柏にはなかなかなくって、改札を抜けないとなくって・・・それで、駅員さんに「すみませ~ん」と言って、切符なくても入れてもらい・・やっと買いました!
駅員さん、ありがとうございました。さとと-キャンディーピンク

ところで・・最近生姜を食べる人が多いそうです。
そういう人のこと・・「ジンジャラー」・・って言うそうです。
こんなことは初めてです!
今日の路上ライブは晴れのなかとっても気持ちが良いライブでした。

たくさんの方が聴いていてくださって本当にうれしかった!

その中でも印象的だったのが、ある男性の方がライブ中通りかかって30秒くらいしかゴスペルを聴いていないのにCDをすぐに買いにこられたこと。

その方は「今までこんなCDの買い方をしたことはありません。30秒くらいしか聴いていないのに。」と言っていました。

ゴスペルがその方の心に響いたんだろうなって感じました。

THIS IS IT!
夜は、念願のマイケルジャクソンの映画を見てきました!
やはり凄いですね!
あのリハーサルにかける意気込みと集中力たるや半端ないですね!
ステージのセットの規模やコストも半端ないでしょうね!
将来、ギフツはあのレベル、いやそれ以上を狙うという大それた目標を立てるとても良いきっかけに
なりました!
ゴスペルバンザイ!
今日は、昼間は千葉の船橋でストリートライブ
をしました。
そうしましたら以前に私達のライブを見た方が、
私達のゴスペルライブを見てゴスペルを始めるきっかけに
なったということで、今回ライブを見にきて下さり、CDを
買って下さいました!
本当にゴスペルやってて良かったなあと思った瞬間でした!
感謝です!
柏でライブ!
今日は柏で路上ライブとミニコンサートでした。
だんだん寒い季節に入ってきましたね。
でもこれからが路上ライブ本番みたいな感じですかね!
あと知り合いからマイケルジャクソンの「This is
it」という映画いいから見てなって言われました!
すごいプロ意識だったそうです!
今日は柏に行きます!
DCF_0273[1]_convert_20091111151752[1]

さむ~い!アップロードファイル
でもやっと11月らしい感じです。

昨日はレッスンで、品川の方に行ったのですが・・五反田から池上線というとってものんびりした感じの電車の乗ります。
そしたら・・自分までのんびり気分になって、気付いたら、全然知らない景色!
わぁ~ここはどこだ?・・と思ったら、乗り過ごしてしまってた・・
あわてて降りて、急いで生徒さんちへ・・遅刻でした。

帰りに寒さ対策にあったか・・カラフル靴下を買いました。くつした
ピンクおんぷとハートハートの模様のと、白にボンボン風船3が付いてるのです。
楽しい!

ところで今日は、午後からGiftsで千葉の柏に行きます。(5時40分からアミューゼ柏です)
車で行きますが・・乗るとまず何を食べるか?・・ということになってきます。
今日は何になるかな?

ところで、夜は雨みたいですね。
路上のときは、ふらないで~!
ブログ
今、色んな人達がブログを書いていますね。

Giftsのメンバーのピーターの奥さんも書いておられます。
とってもいい感じですよ。
読むと語りかけを受けます。

私が水曜日教えてる子供のゴスペルグループのプレイズもブログを作りました。
みんなよく書いているみたいです。

ところで、おもしろいことが書いてありました。
リーダーは小6のサム君絵文字名を入力してくださいなのですが、リーダーを決めるとき、私が「男らしいサム君がいいんじゃない」と言ったということなんです。
そんなこと言ったかな?・・大笑いでした。笑
子供ってよく覚えてるんですね~

でも私も、学生の時、ピアノを先生に師事していましたが、先生の一言一言が大きくて、レッスンに行く度に、聞き逃すまいと、一回一回が真剣でした。
ある時、先生に「30分でも集中して練習するなら、必ず効果が出てくる」と言われて、それを守って練習したのです。
ずっとあとになって・・先生にそのことを言ったら、「あら、そんなこと言ったかしら?」と言われたことがありました。

なんだか似てますよね。おんぷ

コーヒー
091111_152711coffee.jpg
今日は雨です。さとと-黄色い傘

今日はずっと、一般のアーティストの曲を聴いてました。
曲をどんどん作っていきたいので・・色々聴いてます。

疲れた!・・と思ったら、コーヒーカップを戴きました。

あれ?このコーヒー甘い香り?と思ったら、ヘーゼルナッツのコーヒーで・・
なんだか、チョコレートのような?・・そんな感じでおいしかったです!
そしたら、あのチョコレートで有名なゴディバのでした。
今週の予定
今週の予定です。

13日の金曜日は、千葉柏の柏教会でのご奉仕が夜で、その前に路上ライブをします。

14日は、やはり千葉船橋の南口駅で3時からライブです。これは一般のグループも出るようです。

皆さん、聴きに来て下さいね!
Junoステージ
091110_130941piano.jpg

このJunoステージ活躍してます。
CD録音にも用いています。
まだまだこの楽器を使い切れていないので、これからどんどん使っていきたいと思っています。

鍵盤の半分と半分を違う音にも出来るんですよ。
それから、オケも作れて(ウインドチャイムとかも入ってます)、ドラムもピアノ演奏と一緒に出せるんです。グランドピアノ
ほんとにもっと、ライブでも用いていかなきゃ・・と思います。

それから、今日はGiftsの練習日です。

今日は東京あったかいです。口笛

彩雲

 都内某所で路上ライブ前に撮影した彩雲です。

今日は練習日!God's Love to the Worldの歌詞を少し変えると言う
宿題が出ました。今まで作詞をした事がない私ですが、
ぜひ、いい歌詞が与えられるようにと思っています。

昨日は!

昨日の路上ライブはさきほどのブログでありましたようにモーニング娘のコンサート会場のすぐ近くでしました!

ゴスペルと音楽の違いがあるのでちょうど終焉ごろにライブをスタートしたのでどうなるかと思っていたら、かなりの人が立ち止まって聞いていました!
人の多さにはやはりびっくりさせられました!
私たちも近い将来この規模のコンサートは軽くクリアーしていきたいですね!
今日は新宿のホテルでコンサートがあります!
その模様はインターネットテレビで放映されます!
写真は千葉での路上ライブ!
モーニング娘のコンサート会場の前で
昨日の路上ライブは都内某所のモーニング娘のコンサート会場前でやってきました!
しかもちょうどコンサートが終わった時間だったらしく、モーニング娘のファンの方々が1000人くらいはいたかもしれません。

その前で路上ライブをしてきました。

路上ライブ

これだけたくさんの方にいっきにゴスペルを届けることができたのは、いやーうれしいですね!

「永遠の愛」を歌っているくらいで警察の方々が来られて「110番があったから止めてくださいね!」ということでそこで終了。

そうしたら、びっくりしたことに聴いていてくださったモーニング娘のファンの方の1人が、警察の方に「なんで止めさせるんでか?」という感じで掛け合ってくださっていました!

ありがとうございます!!うれしかったです!!!

韓国へメール
今日韓国の方にメールしました。メール

昨日探し物してたら、アドレスが出て来たのです。
「メールします」と言っておきながら・・ずっとそのままになってたので・・
それで、出してみようかなと思ったのです。にこにこa

この方は、私達が2月の世界最大教会(Yoido Church)で特別賛美をした時に、宿舎に泊めていただいたのですが、私の女性の部屋には、入れ替わり立ち代り、ワーシップチームのメンバーの人達がやって来るのです。
色んな人達と、話したのですが・・・もちろん・・片言の英語で・・・韓国語は話せないので・・・
その中の一人で、東大門の教会に招いてくれたのが、彼女です。
彼女はワーシップを指導してたり、奏楽をやってたりと、ちょっと私と同じ立場のような?・
色々話してたら、悩みは一緒で・・韓国も日本も同じだなぁと思った。
しかも、マロニエ公園での路上ライブも聴きに来てくれて・・
まさか、聴きに来てくれるとは思ってもみなかったのですっごく驚いたびっくり
そして、「すごく良かった」と言ってくれて、それで、突然最後の帰る日の朝早く東大門に行くことになったんです。
この展開はすごいなぁと思いました。

あの朝4時位の東大門の町は、今でもはっきり覚えている。
朝早いのにもう町は動いている・・
そして教会にはその町の商人の人達が集まって来て、その方々の前で、日本のゴスペルを歌ったんです。
うう~感動しました・・こっちも・・涙

そのあと、彼女が私達を、おいしい石焼ビビンバを食べに連れてってくれて、そのあと、タクシーでパーと空港に向かった・・・

返事が来ますようにリボン

今日も路上ライブ
c59a6a80_convert_20091106111703[1]
今年8月の関西での路上ライブ

091105_172312.jpg
昨日はまる1日お休みでした。

こんなことはめったにないことで・・しっかり休みました。
お陰で疲れが取れて・・その上に掃除、洗濯、・・そして作曲もちょっと出来て・・良かった!

そしてそして・・料理までやってしまい・・(いつもGiftsで出てるときは、ホントに栄養がかたよってしまってるので・・)  いつも食べない物をと、駅前の八百屋さんで、春菊を買って来て、しいたけを炒めてゴマ油とかで味付けをして食べました。ん~満足でした!キャッ(下の写真)

さて今日も午後から路上ライブに出ます。
今日はどこにいこうかな?

でも今日もいいお天気で、路上ライブも最適!



今日はお休みの日
Gifts今日はお休みの日でした。

明日はいつも通り路上ライブに出ます!

見かけたら声をかけてくださいね!


■ 永遠の愛<YouTube>

■ 大きな愛<YouTube>

■ Gifts CD Information

第3弾CD 『大きな愛』

大きな愛CDジャケット

収録曲/1.大きな愛 2.涙の数だけ
<全2曲> 価格 1,000円(税込み)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

第2弾CD 『永遠の愛』

永遠の愛CDジャケット

収録曲/1.永遠の愛 2.ギフト/ 「永遠の愛」ビデオクリップ収録
<全2曲> 価格 1,000円(税込み)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

第1弾CD 『first』

ファーストCDジャケット

収録曲/1. ヨシュアのようにカレブのように/2. 十字架~その愛に感謝します~/3.ネゲブの流れのように/ 4.一粒の麦/5.主のもとに行こう
<全5曲> 価格 1,200円(税込)
Gifts OFFICIAL WEBSITEで試聴できます。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ 孤児院の働き

Giftsは孤児院の働きを応援しています

Giftsは孤児院の働きを
応援しています。


copyright 2005-2007 Gifts日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
